人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~
我が、尊敬し敬愛する”先輩”が「天国」ボルネオに召されて 早5年・・・・・
彼の地より夜な夜な・・・・・   
♪~天国良い処一度はおいで 酒は旨いしチョウチョは綺麗だ~♪
・・・と悪魔のささやきを繰り返してきます

そろそろ”天国呆け”してるのかと思いきや・・・・
何の何の・・・しっかりチョウを撮り続けています

 そろそろ現地、天国もシーズン・インになりチョウが沢山出始めたらしい
俄かに忙しくなり 朝早くからカメラを担いで出撃をするこの頃のようです
現在の滞在地は北ボルネオの西側、コタ・ブルーと言う処で
平地性の蝶が中心ですが 数が多いので楽しそうです
特にマダラチョウに擬態したマネシアゲハなどが面白そうです
大型のアゲハ類は少ないのか またはシーズン前なのか まだ届きませんね

 先日も画像を頂きました
いつも沢山頂きますので 本日はお礼に日本の画像をプレゼントします
「日本の春の味」サクラ餅とヨモギ餅です~~
画像を見ながら指でも咥えてくださいね~~~(笑)
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22462477.jpg


 それでは現地・ボルネオの画像から~
① PDS アロパラ sp
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22473078.jpg


② リンボルギ・コノハチョウ
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22491783.jpg


③ ウスイロコノマチョウ

「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22494251.jpg


④ イワサキコノハの手乗りの図
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22512497.jpg


⑤ デルフィア オオイナズマの仲間か・・・・
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22521873.jpg


⑥ パルダリス
「天国」に滞在中の”極楽おじさん”~~_b0100992_22533078.jpg





 大型のアゲハはアンフリサスなどが見られるようです
 次は爬虫類とか 花などの画像も見たいなぁ~~

 名古屋は今朝から雨で一日中小降の雨が降っていましたが
 気温が高く 寒さも和らいできました
 春は近い・・・・そんな雨の一日でした

by kirishimamidori1 | 2014-02-27 23:05 | 蝶と野山の景色
<< 「今夜の予約は・・・・」 連夜の「予約」 >>