人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「お正月は釣り三昧!」
お正月は恒例の”釣り三昧”の日々です

今年のお正月は天気も良く 絶好の釣り日和でしたが・・・・
風が強くて寒い毎日でした
仕方無く、沖に出られず湾内でカマス釣りをして楽しみました
カマスは今年のカマス以外に2年物の大カマスが良く釣れて
強い引きを楽しんで来ました


 朝 我家の桟橋から見る湾内の景色
 風も無く 穏やかですが 気温が低くて寒い・・・
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_0271912.jpg


 本来なら「日の出」前に出港なのだが・・・・・飲み過ぎて起きられず
  朝はゆっくり出掛けました~~(笑)
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_0265049.jpg


 ポイントは目と鼻の先・・・・すぐ前の生簀やイカダ周辺です
 ポイントまで5分か10分で到着!

「お正月は釣り三昧!」_b0100992_0302712.jpg


 また 午後からは親父も参戦し 3人で出掛けましたが 風が強くて 即、撤収~~~!
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_0371321.jpg


 この日の釣果はこちら・・・・・
 35~40cmのカマスを20~30尾と 何とか楽しめましたよ~~♪
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_03323100.jpg

「お正月は釣り三昧!」_b0100992_039713.jpg


 ネコのコタローも狙っていますよ~~
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_034795.jpg

 
 風の強い時間は桟橋前でカニかごの準備・・・・
 親父は今年96歳・・・・
 まだ「現役」の漁師です カマス釣りでヘマをすると 即「渇」が飛んできますよ~~(笑)
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_0404165.jpg

 カゴ漁でワタリガニが獲れます

 こんなカニが・・・・・
「お正月は釣り三昧!」_b0100992_043492.jpg


こんな毎日の繰り返しでしたね
 海に出ると 何だか憂さ晴らしになって気持ちが良いですねぇ~~~♪


by kirishimamidori1 | 2013-01-06 00:48 | 海・フィッシング
<< 「楽園生活」 2013年の展望... 「お年玉!」~~♪ >>