人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「琥珀に陶酔」
今夜は常連のチャンプ・えのクンと杜氏さんがご来店され一緒にワインを楽しみました


 チャンプ・えのクンは開店当時からの常連さんで「甘口・ワイン」が大好きな方です
 片や、杜氏さんは色々なお酒を嗜む方で甘口も結構好みのようです
 今夜は杜氏さんの持ち込みのゴールデン・ハーベストから始まり・・・
 我が家の手持ちのTBAやアイス・ワインが並びました
 
 一度にこれ程の「貴腐・ワイン」を飲み比べたのも久しぶりかなぁ・・・・・・・
 「官能の琥珀」の世界をどうぞ ご覧ください



 アイテム; ゴールデン・ハーベスト2007年   オーストラリアの「貴腐ワイン」です

        アルビガー・フンズスコップ TBA 2005年  ドイツの「貴腐ワイン」です

        ハイマースハイマー・ゾンネンベルク アイス・ワイン 2007年 ドイツの「貴腐ワイン」です

        シャトー・ド・レーヌ・ヴィーニュ 1995年  フランスの「貴腐ワイン」です

        エル・カンダド ペドロヒメネス・シェリー   スペインの極甘・シェリーです


 どれも甘口の「極甘・ワイン」ですが それぞれの味わいや香りは変化に富み どれも素晴らしい味です
「琥珀に陶酔」_b0100992_23412139.jpg


 グラスに注がれた「琥珀色」のワインは素敵な「官能の世界」・・・・・・・
 優雅な香りに包まれた「甘い香り」がすべてを包みこんでしまいます
「琥珀に陶酔」_b0100992_23433723.jpg



  ただ甘いだけでは無く、自然界から得た果実の甘みですから 奥行きや深みを感じます
  ブドウの果実から どうしたらこんな素晴らしいワインが出来るのか・・・・とても不思議ですね
「琥珀に陶酔」_b0100992_23471198.jpg




   この「琥珀色」がとても魅力的です
   まるでスコッチのシングル・モルトのような深みのある輝き・・・・・
   40年や50年は平気で耐えられそうな「貴腐・ワイン」ですね 
  
「琥珀に陶酔」_b0100992_23474830.jpg


   普段はブルゴーニュ一編到の僕ですが このような「甘美な世界」も好みなんですよ~~~


  となりでジジが呆れ顔でこちらを見ていますよ~~~(笑)
「琥珀に陶酔」_b0100992_235588.jpg


  今夜は「デザート・ワイン特集」でした

by kirishimamidori1 | 2012-09-29 23:57
<< Happy Birthday~~ 物拾擿海浜散策・・・・・「ビー... >>