人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?
朝 7時起床 
 ゆっくり朝食を済ませ目的地のI池に向かう
 I池とは・・・・今月8日、あの”ミッション・G” で連続「撃沈」を食らった
 因縁のGの産地です

 午前9時  現地に到着すると もう1台の車が入っていた
 ここに駐車するヤツは「蝶屋さん」 この時期Gを求めてやって来る
 平日の9時前からここに来るなんて・・・相当好きな蝶屋さんだろう・・・・
 早速カメラとDパックを担いで林道に入る
 今日は左の平坦な林道を選んだ こちらの方が行程は短いが食草と花が多い
 コバノミツバツツジやショウジョウバカマやツバキなどに訪れるGを見ることが
 出きる
 林道入り口から数十m入ったところで1♂を目撃するも 目前を横切り藪の中へ
 9時半過ぎでも気温が高くてGは落ち着きが無く飛翔が早い
 ツツジが沢山開花しているが 中々吸蜜には来てくれない
 
 林道を半ばまで来たところで 奥からネットを持った蝶屋さんが現れた
 彼の話では 「ここは12日から17~8日がピークだろう・・・」と
 雑談中にも2頭現れたが 早くてゲット出来ない
 結局、ここで1時間以上も時間を潰したため その後のGは期待出来なくなった
 
 本来なら このI池は午前中に切り上げ S市の公園と万博会場近隣の産地を
 見に行く予定が出来無くなってしまった
 これで今年も”お預け”になってしまった・・・・・・・
 
 画像が無いので 今日見たベニシジミを・・・・
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_2248620.jpg
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_22583325.jpg



 スミレが沢山咲いていました
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_2249183.jpg
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_22492656.jpg

4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_225046.jpg

 ヒメオドリコソウが沢山咲いていました
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_2251295.jpg
4月18日 (快晴) リベンジなるか・・・・・?_b0100992_2251415.jpg


  そんな訳で今年のGは「不発」に終りました
  何となく重苦しい「開幕戦」となりましたね

by kirishimamidori1 | 2012-04-18 23:07 | 蝶と花
<< 只今 リハビリ中・・・・・・・ Mission G -Ⅲ ・開... >>