人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・
3月も半ばに指し掛かり・・・・でも寒いなぁ~・・・・・
来週は もう「お彼岸」なんだけど 一向に暖かくなる気配が無い
こんなに寒くてはギフチョウも目覚めないのとちゃうかな・・・・・
早い地区ではそろそろ羽化が見られる例年ですが
今年はさすがに遅い・・・まだ姿を現さないようですね
「春の風物詩」 その姿は見れるのは一体何日頃かなぁ~・・・・

 そんな訳で冷え切った国内の話は詰まんないので
ポカポカ陽気の南国の先輩から届いた「毛穴の開いたようなお話を・・・」
ボルネオのクンダサンはそろそろ「雨季」が明けそうです
陽射しが差し込む日が段々増えてきたようですよ
先輩は今、「ミッションG」の特別注文のため 日夜網を振り回して
注文品確保に励んでおられます(笑)
どんなんが届くのやら・・・・とっても楽しみですね~♪
 その調達現場から“採れ発て”の画像を紹介します

「例によってこの画像は自動的に消滅しないので 見飽きた方は
 自らの手で『削除』するか 電源を切ってください
 あまり根つめてながめていると 段々腹が立ってきます・・・(笑)」

 ヘレナアンフリが手掴みやて・・・・・・・なんちゅう事してんねん!

 そんな目に毒、体に毒のある画像を腹いっぱいご覧ください


① 少し標高の低い産地に行くとアンフリやヘレナがわんさか居るようで
   手掴みで採れるようです

   先輩曰く・・・「こんなんがワンサカ居て網なんぞ いらんでぇ~~(笑)」・・・・だって・・・
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23113858.jpg
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23115753.jpg

 
② 奇麗なトンボも居るようです
   羽の色が金属的な輝きをしたリュウキュウミヤマカワトンボみたいなトンボ

彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23135557.jpg
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_2314146.jpg

  そのトンボの♂と♀
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23143181.jpg


 アオタテハモドキ
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23163189.jpg


⑤ アンフリサスキシタアゲハ
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23174111.jpg


⑥ キミスジ
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23181776.jpg


⑦ おお~~っ!南の島でも”手乗り”が流行ってるようですよ~~(笑)
彼の地・・・・南の島では今頃・・・・・・_b0100992_23192181.jpg





  アンフリやヘレナを手掴みして・・・・・ジャノメを手に乗せて遊ぶ先輩の様子は
  僕たち寒い日本に居る「蝶屋」にとっては酷な画像ばかりですね~~
  文句のある方、質問のある方、要望のある方は ここのコメント欄に
  ドシドシ書き込んでくださいね~~
  先輩もご覧になって居られると思いますよ~~

by kirishimamidori1 | 2012-03-15 23:34 |
<< 今年の「初見・蝶」~~♪ 「クイズ」 これ・・・何でしょ... >>