人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
画像が無い時の"神頼み”・・・・・
毎日、本当に寒いですね・・・・・・・

 お陰でブログにアップする画像がありません

 ♪~何か 無いかと 目を凝らしてみたら・・・・ 目の前にあった・・・♪~~
            「悲惨な戦い」 by なぎらけんいち
 去年の末に ボルネオに移住した生物部の先輩から
 「ボルネオの蝶」の画像を頂きまして・・・・・・
 これが・・・・まぁ・・・・・ホントに「目の毒」と言うか・・・・
 こんなん見てたら 悪い「疫病」に感染すんのとちゃうかぁ~・・・・・と
 思うくらい 中身の濃い画像ばっかりで・・・・・
 若干 約1名が 現地で患っていますね~~~(笑)

 もう 全身に「毒」が蔓延して ほとんど「末期状態」のようですよ

 そんな先輩が送ってくれた画像の一部をご紹介いたします
 以下の全画像は ボクの先輩の”ボルネオ爺さん” が現地で採集した画像です
 
 どうぞ ご覧ください


① ボクの先輩のN氏 高校の生物部の1級上の先輩です
   去年の5月から ボルネオ住まいを始めました
   毎日「画像採集」に明け暮れています
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23301032.jpg


   先輩が滞在してる「宿」 コテージです
   贅沢に(笑)1軒丸ごと借り切っていますよ
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23334993.jpg


② 現地の女の子たち・・・・可愛いですねぇ~~♪
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23512512.jpg


③ 現地で家業(八百屋)を手伝う 娘 
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23321753.jpg


④ 現地の「青空・マーケット」
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23343070.jpg


⑤ 「宿」から望む ボルネオの村の「夕景」
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23353281.jpg


⑥ 現地では今 「神田川」が流行っているようでして・・・・
  ♪~ 赤い 手ぬぐい マフラーにして・・・・♪~~
  ・・・・・なんて 赤い手ぬぐいを巻いた大きな蝶が居るそうですよ~~~(笑)
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_23381733.jpg


 画像は沢山ありますが・・・・・
 まだ先輩から許可を得ていないので 「今日はこの辺で勘弁してやるか~~~」(笑)
 現地では 先月末頃から 羽化したての新個体が一斉に出現し始めたそうです
 まだ「雨季」が開ける前だそうですが 蝶はウジャウジャ居るとの事です

 ・・・・・ううううううう~~~~羨ましい~~~~~


 (注) ①の画像の先輩はまだ「還暦」前のお若い年齢です
     画像を見ると まるで「竜宮城から帰ってきた爺さん」のようですが
     実年齢は まだまだ若いんですよ~~~(笑)
     
     ボクは1年下の後輩です
     それで無くても Kさんから 「あんた 幾歳やねん?・・・・・」って
     突っ込みが聞こえそうです(笑)
おまけ画像・・・・・・・
     1970年の夏 卒業アルバム用の写真です
     後列右端はN先輩 左端がぼくです
     前列には 憧れの先輩が・・・・・・・・・・
画像が無い時の\"神頼み”・・・・・_b0100992_0225899.jpg


by kirishimamidori1 | 2010-01-25 23:55
<< 「美女・再来~~」 恒例 「天使さんたちのワイン会... >>