人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「今年の10大・ニュース!」
2009年も 残りあと2日となりました

今年は色々な出会いがあって とても素晴らしい一年となりました
3月に「別れ」があって 可愛い”樹・ファン”が2人 旅立ちました

 でも春以降は 沢山の出会いがあり 色々な蝶を見る事ができました
 呑むさん、pekeさん、ルーさま、Kさん、あっきー・パパさん・・・・
 「夏合宿」の夢のような一日半が とても楽しかったですねぇ~~♪

 また春にはlapis-kさんにご案内してもらって
 ミカドやネオを捕獲でき 

 hamaboさんからは 先輩の尻尾を捕まえるきっかけを頂き
 36~7年ぶりに先輩の顔を見ることが出来ました

 そんな「僕の10大・ニュース」をご覧ください

① 「念願のクロマダラ・・・捕獲!」 
 去年・一昨年から話題のクロマダラソテツシジミ・・・・
  遂に獲られました!
  ・・・それも 友人・hamaboさん宅のお庭で~~~(爆) 10/18
 
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_22333143.jpg

  お陰でhamaboさんの大切なソテツはボロボロになってしまい 大変でしたね

② 思い出の「夏・合宿」  8/23
  ミッション・K・・・・ 合い言葉は「K高原に集合!」
  8月の暑いある日 蝶好きな男が一路木曽街道を北上して 
  とある「目的地」をめざした・・・・
  そこには・・・何と・・・夜な夜な繰り広げられる「ああ~こりゃ・こりゃ」が始まっていたのだ!
  怪しい男共がBGMの合わせて酒を酌み交わし ザ・サベージの曲に陶酔していた
  夜11時半に駆けつけた僕も その輪の中に飛び込み 陶酔・酩酊してしまった・・・・・・・・・・
  「夏合宿」の図・・・・・
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_22493931.jpg

  自称「精神年齢13歳」の蝶屋おじさんたち・・・・後姿に哀愁が漂いますねぇ~~(笑)
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_913141.jpg


③ ギフチョウ・・・・地元・犬山にて・・・・ 4/2
  「春の女神」 ギフチョウ こちらでも産地は多いが 個体数は少なくなってきましたね
  今年は久し振りに 地元・犬山に出掛けてゲットしました
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_193629.jpg


④ 早春の花「セツブンソウ」  
  今年、念願のセツブンソウをやっと撮ることが出来ました
  長年の夢が叶い 嬉しい1コマです
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_230879.jpg


⑤ ミッション・K でツマジロウラジャノメをゲット!  8/23
   K高原のミッションでは目的のこの蝶を画像に収めることでした
   無事に捕らえる事が出来て うれしかったです~~~
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_2384310.jpg


⑥ 「親父の現役・引退」 1/3
  父は今年93才になりました
  そろそろ体力も衰えてきたので「楽隠居」ですね~~
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_23131691.jpg
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_23132613.jpg

  これは今年1月の画像・・・
  父は8月まで漁に出ていました

⑦ サツマシジミをゲット~!  10/18
  10月半ばに紀州に出掛けて サツマシジミを撮ってきました
  現地ではかなり数多く見掛けられます
  春より秋のほうが多いようですね
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_2318340.jpg


⑧  ヤクルリ ゲット~~!  11/2
  11月に また紀州に出掛けてサツマシジミを探していた時にゲットしました
  数は少ないようですが 確実に見られますよ
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_23203433.jpg


⑨  バイカオウレンの花を撮りに・・・・ 
  早春の花、バイカオウレンを撮りに砂山に出掛けました
  山頂付近で沢山の小さな花が見られました
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_2325149.jpg


⑩  懐かしい「再会」  12/9
  先日 元・常連の方が久し振りにお見えになられた
  14~5年前からお会いして よく来て頂いて貰った方ですが
  11年前に「関空」に飛んで行きました・・・・・
  ・・・それが 突然現れて・・・・「今度セントレアに転勤やでぇ~・・・」と!
  また 酒仲間が増えてしまいましたね~~~(笑)
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_2331157.jpg



  色々あった「2009年」も あと2日・・・・
  明日1日仕事を終えたら 休みだぁ~~~~~♪



 おまけ画像・・・・・
  8月の楽しい「夏合宿」での1コマ・・・・・
  劇的瞬間の1コマです(笑)
  タ〇君 ゴメンねぇ~~~~  8/23
「今年の10大・ニュース!」_b0100992_2350021.jpg


by kirishimamidori1 | 2009-12-29 23:44
<< 「あけまして おめでとうござい... 『我・人生の友』 >>