人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・
数日前より 本業のメニュー変更に伴い 忙しい毎日です
やっと昨日から新メニューを投入し 昨日、今日はバタバタです

我家の玄関先にあるブドウ・・・・何ブドウか解りませんが
今年も3房ほど実りました
やっと完熟したようで 昨日”鑑定人”の〇ちゃんが味見して
「美味しいよ~♪」と 太鼓判を押してくれました

5月末のブドウ・・・
まだ青い 硬い実です
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_2391732.jpg

ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23311125.jpg


それから 数日後の6月 半ば・・・
やや色付いてきました
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23104027.jpg


更に 数日後  7月10日ころ・・・
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_2335823.jpg


7月15日ころ・・・
もう食べれそうな位美味しそうな色です
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_2313219.jpg


7月 20日
”葡萄色”に輝いていますよ~
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_2319285.jpg
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23191288.jpg


7月 22日
カラスに食べられる前に 早く収穫しよう・・・・・
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23213412.jpg
ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23214679.jpg

 今年は 僅か3房しか出来ませんでしたが
 来年はもっと沢山実のるように願いながら
 栄養満点の「残飯」を肥料にして与えていますよ~~


(おまけ)
今日は「皆既日食」が見られた日
・・でも・・・残念ながら曇り空で 良く見られません
何とか 僅かだけ見られたけれど・・・・・
ボクには日食を撮るフィルターがないので取れません
仕方無く ゴミ袋をかぶせて撮りました

ああ・・・ネタが無い・・・・・・・・・_b0100992_23253985.jpg


by kirishimamidori1 | 2009-07-22 23:38
<< 遠い思い出・・・・ 賄いから”格上げ”になりました ♪~ >>