自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:街中の景色( 3 )

「摩天楼」
今朝 6時半ごろ出勤途中で名古屋駅を見たら・・・・
ツイン・タワーが雲に覆われていた
まるで摩天楼が雲に包まれてるような光景で 思わずカメラを持ち出し
撮影してたら・・・通勤の人が横目でジロリ!

 雲の流れが速くて刻々姿を変えながら変幻自在の景色に見とれていました
b0100992_2344250.jpg
b0100992_2345657.jpg
b0100992_235822.jpg

 お昼前には好天になり 陽射しも強まり「真夏日」となりました


 夜は近所のOLさんの女子会
若い女子がハンバーグを目当てにご来店されました
オーダー前の会話にワインの話をしていたので 食後に少しお話をしました
どうやら白の甘いワインがお好きなようで 早速バニラ&シェリーをお持ちしたら・・・
大好評で ノリがいいので つい他のTBAやアイス・ワインや貴腐ワインまで
ご馳走してしまいました・・・・・
b0100992_2311045.jpg

帰り際 1人の女子が「居心地いいから帰りたくないよ~~」と・・・・
食事の時間より食後の時間が遥かに長引いてしまいました(笑)


 連休中の実家の庭の花・・・・・
タツナミソウ
b0100992_2314945.jpg


ヒメヒオウギ
b0100992_23144096.jpg


クレマチス
b0100992_23153592.jpg


シャクナゲ
b0100992_23165733.jpg


 5月の定番「かしわ餅」
b0100992_2318012.jpg


 色々撮って来ました
[PR]

by kirishimamidori1 | 2014-05-13 23:20 | 街中の景色 | Comments(8)
橋の見える風景
先日「名古屋トリトン大橋」を撮ってきました

 お天気が良かったけど風が強くてたいへんでした
 名古屋港も久しぶりで とっても懐かしかったよ~~♪
 「名古屋トリトン大橋」は 3つの橋が掛けてありとても大きいです
 傍に行くとビックリ・・・・・・!
b0100992_0355786.jpg
b0100992_0361351.jpg

 この後ろにも もう1つ橋が掛けられています
b0100992_036272.jpg

 大きな貨物船もいました
b0100992_0363944.jpg

 海は冬の装いで波が立ち 荒れていました
 これから「寒い冬」がやってきます・・・・・
[PR]

by kirishimamidori1 | 2007-12-03 00:40 | 街中の景色 | Comments(19)
アクテノンの城
先日のお休みにイタリアに出掛けて・・・・・
 真っ青な空と白亜の城壁・・・・・

 ・・・・・な~~んて ”ウソ”ですよ~~~~(笑)
 これは 
  名古屋市中村区にある「旧稲葉地配水塔」です 
b0100992_15161749.jpg

 1937年(昭和12年5月)に建造された「配水塔」です
 1944年に「お役御免」となり
 最近まで図書館として利用されていましたが
 今では天野鎮夫さんの「劇団練習場」として活躍されています
b0100992_15175082.jpg

b0100992_1518783.jpg

 我が家の近所で「気分はイタリアン~・・・・!」
 皆様も いかがですか~~~?

 公園内で見かけたイチョウの樹
 ほんのり色付いてきましたね~~
b0100992_15221075.jpg

[PR]

by kirishimamidori1 | 2007-11-25 15:24 | 街中の景色 | Comments(16)