自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:釣り( 5 )

「お正月は実家で釣三昧~~♬」 その2・・・
今年のお正月は天気に恵まれ 気持の良い天候が続きました
絶好の「釣り日和」に恵まれました
・・・ただ・・・潮のタイミングが良くない・・・・潮が動かず、魚の活性が低い
何処をどう突っついてもピクっとも返納せず・・・・皆さんお正月を満喫してるのか・・・?
去年の5月の92cmのブリを釣ったポイントも無反応・・・
地元の漁師に聞いたポイントもダメ・・・・・
自分の知ってるポイントを全部回ったが・・・釣果無し!

 以外に天気がいい時は こんなものですねぇ~(涙)

2日目は近場でオオゴチ釣り
 アジの生餌をつけての「泳がせ釣り」です
 ここでも兄だけ 1人勝ちで3尾釣り上げるも 他の2人はノーバイト!
b0100992_2271527.jpg
b0100992_2273598.jpg
b0100992_2275015.jpg

 50cm~60cmといいサイズを3尾仕留めました

 沖から長島を望む
b0100992_2295670.jpg


 自画像
b0100992_22103427.jpg

 今回もノーバイト、ノーフィッシュ~~~~~~(涙)

b0100992_22115977.jpg

  夕焼けがヤケに目に染みる光景でした・・・・
[PR]

by kirishimamidori1 | 2016-01-06 22:13 | 釣り | Comments(8)
「お正月は実家で釣三昧~~♬」
12月30日に早めに仕事を切り上げて帰省しました
今回も釣り三昧のお正月を決め込んでいます
果たして どんな釣果になりますやら~~~

 「初日の出」
 朝、7時前に出掛けたら もう朝陽が高い位置にありました
 もう少し早く出掛けたらいい場面に出会えたのに・・・・
b0100992_22554619.jpg


 この日は波も無く風が冷たいだけ 絶好の釣り日和
 同行の兄と友人の奥田氏
b0100992_22572857.jpg



 ポイントに入って 早速兄が小鯛をゲット!
 でも これはリリースサイズですねぇ~(笑)
 
b0100992_2258171.jpg


 天気も良く 海が穏やかで沖には「浮島現象」が見られた
b0100992_2302590.jpg
b0100992_2304254.jpg


 その後も小さな根魚を少しだけ・・・当日はいい釣果も無く終了!
 明日も出漁いたします
[PR]

by kirishimamidori1 | 2016-01-05 23:03 | 釣り | Comments(0)
「お盆休みは釣り三昧!」
13日からお盆休みで帰省して実家に帰り、毎日釣りばかりしてました
お天気はそこそこなのですが・・・台風の余波で沖は波が高い

 13日は午前5時前に出船、ポイントの大石の瀬まで20分で到着
早速仕掛けを下すと・・・・カマスがどんどん釣れた
今日は兄と姪の三人で出船 三人で朝マズ目のチャンスに一機に釣り上げました
擬似針(毛針)の5本仕掛けに3尾、4尾と掛かってくる
早く針からカマスを取り除き 手早く仕掛けを沈める
この手返しが勝負です
1時間少しで三人で75尾ほど釣り上げ 8時半には帰宅

 14日は姪が仕事で参加出来ず 二人で出船 この日は二人で105尾
中々好調な釣果でした
b0100992_21531010.jpg

b0100992_21533742.jpg
b0100992_21534950.jpg

 早朝の海の景色はとっても気持ちがいいですね

 釣果は・・・・
b0100992_21551098.jpg
b0100992_21552550.jpg
b0100992_21555277.jpg
b0100992_2156866.jpg


 ところが・・・・・
15日と16日になると一変します
15日は20尾・・・16日は15尾・・・・一昨日までの釣果は何なの~~~~?
b0100992_2158062.jpg
b0100992_21582250.jpg


 自然とは・・・全く予測出来ませんね

 そんな訳で お盆の釣行は2勝2敗でした~~!
[PR]

by kirishimamidori1 | 2015-08-17 22:00 | 釣り | Comments(4)
「久しぶりのフィッシング!」
b0100992_21431330.jpg
昨日、釣友のコータローくんから情報が入り
「熊野灘にキハダ接岸中・・・」と・・・・
早速 今朝早く実家のボートで沖に出掛けました

 沖に出ると波も風も穏やかで絶好の釣り日和
早速”鳥山”を発見! 近くに大きな魚が居るはず・・・・
慎重にルアーを操ると 遂に大きな手ごたえが来た~~~!
ボートを前進させながら大きくフッキングすると 獲物はガッチリ掛かった
すると・・・・遥か100m後方でメーター級のシイラが大ジャ~~ンプ!

ああぁぁ~・・・・マヒマヒや~!・・・・・・・・
その後、シイラの大ラッシュが続く!
とっても豪快で 心地良い疲れを感じた釣り休日でした

朝の景色
b0100992_21382575.jpg


本日初の獲物は・・・シイラ
b0100992_21395444.jpg
b0100992_21401825.jpg


 鳥山を追ってルアーを投げるが・・・・・
 釣れるのはシイラばかり・・・・・・
 10~12尾ほど掛けて 5尾をキャッチ  他はリリースです
b0100992_21421251.jpg


 これで明日のランチは確保できたぞ~~~(笑)
[PR]

by kirishimamidori1 | 2014-07-02 21:45 | 釣り | Comments(14)
「お年玉!」~~♪
2013年 明けましておめでとうございます !  

 2013年 今年もよろしくお願い申し上げます

 2013年のお正月 ”お年玉”をもらいました~~♪ 
 とっても嬉しいお年玉です
 今年は何か良いことが有りそうな・・・・そんな予感のする年の始めの出来事です
 念願の「ガラス玉」を手に入れました~~(^0^)/
 何だか・・・・「宝くじ」に当たったような そんな感激でした。
b0100992_23355969.jpg

 大玉ですよ~~~!

 お正月は毎日「釣り三昧」の日々で 大カマスを釣り上げていました
b0100992_23383144.jpg
b0100992_2339622.jpg

 毎日 35cm~40cmサイズを20尾から30尾ほど釣れましたよ
[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-01-04 23:43 | 釣り | Comments(10)