自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:我が家( 2 )

「迷いネコのハッピー・エンド!」
今月1日の夜・・・・・

突然、我家のキッチンに迷い込んだ子猫
ノラの子猫でしたが 餌を上げたら ちゃっかり居ついてしまいましたが
縁あって知人の方に貰って頂きました

子猫は2日か3日に外のネコとケンカして怪我をしたのか
全身傷まるけだったが 幸い傷が浅いようで安心した
兎に角、食欲旺盛で良く食べる・・・・・ジジの餌を半分横取りして食べていた
お陰で拾った時はガリガリだったのに 半月でポッチャリ!

11月1日 キッチンに忍び込んだ時・・・・
b0100992_1321211.jpg


それが 暫くしたら・・・・
b0100992_0234311.jpg

近所のネコにやられた傷が痛々しい・・・・・でもすぐ治るよ~
b0100992_0242942.jpg
b0100992_0251243.jpg

 すでに「自宅気取り」で寛ぐ子猫・・・・・・

先日の17日に 友人の女子に貰われて行きました
b0100992_0292744.jpg
b0100992_0295239.jpg
b0100992_0301493.jpg


 夜は必ず膝の上に乗って寝る子でした
 居なくなるとちょっと寂しいけど 子猫の事を思うと幸せを願うほうが・・・・・
b0100992_0355413.jpg

b0100992_031839.jpg

 
 ジジも昨夜からウロウロ探し回っていたけど・・・・今日はもう納得したみたい・・・・・
 今、気楽に寝ています~~(笑)






[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-11-20 00:37 | 我が家
嬉しい事が~~・・・・
先日、南の国からお届け物が届きました

ボルネオの先輩のお土産の「南蛮渡来のマメ」を日向のお代官様に献上したら
大層お気に入られ「そちに褒美をとらせるぞ!」とお達しがありました
そして届いたのが 南国育ちの”デコポン”です
甘夏柑より甘い、オレンジのように香りの良い柑橘です
b0100992_845186.jpg
b0100992_85485.jpg
b0100992_862690.jpg

ナイフで縦割りカットにして丸齧り・・・・・・・美味しかったですよ~~~♪






 昨日 会津からブログ友のyokoさんが来名され我家を訪れてくれました
愛知で所用があり来名されたそうです
去年の6月以来の再会でしたが とてもお元気そうでした
彼女からお聞きした福島の現状は・・・・とても過酷な現実で僕らには想像出来ない程です
それでも笑顔を失わずに生きる皆さんには頭が下がります

 お土産に頂いた会津の「会津天宝」と吟醸酒「八重の桜」
今、話題のドラマの「八重の桜」にちなんだ吟醸酒ですね~♪
これは来月のミッション・Gで皆さんと共に頂く事にします
b0100992_8201542.jpg
b0100992_8204088.jpg

b0100992_23591139.jpg
b0100992_23593258.jpg

箱の中に”おまけ”の景品で「起き上がりこぶし」入っていました
b0100992_003638.jpg

 体型と言い、叩いてもすぐ起き上がるところと言い、まるでルーさまのようなダルマさんですよ

某・国営TV放送の”イヌ・アッチ・イケ~~”の話題の番組「八重の桜」のコラボ商品ですね
 会津の方では人気が高いようですよ~~~♪

*訂正*
 「会津天宝」・・・・封を切らずに中身を見ずに・・・・「銘菓」とばかり思っていたら
 なんと! お漬物惣菜の詰め合わせだったんですね~~~
 中を開けてびっくりしました (><)
 
b0100992_23423914.jpg

 美味しそうな惣菜が並んでいますよ
 
 実はこれを・・・・アップしてる時、同時に頂いた「薄皮まんじゅう」を頂きながらやっていて
 饅頭を食べてるので こちらの箱も「お菓子」と勘違いしてました
 「思い込み」とは恐ろしいもので・・・・・とんだ勘違いをしてしまいました


 とっても嬉しい事が続いてウキウキの週末になりました
[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-03-17 08:23 | 我が家