自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
itsuki 7月1日..
by kirishimamidori1 at 07:25
itsuki ルー..
by kirishimamidori1 at 08:22
ご無沙汰しております。 ..
by luehdorf at 19:09
itsuki ミーハー..
by kirishimamidori1 at 22:27
ペケさんの連載終わったの..
by ミーハー at 17:27
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:海・フィッシング( 7 )

「お正月は実家で釣り三昧~!」
b0100992_22363859.jpg
b0100992_22343591.jpg
b0100992_22345081.jpg
b0100992_22374237.jpg
b0100992_22365502.jpg
b0100992_22362022.jpg
b0100992_22362022.jpg
b0100992_22351222.jpg
b0100992_22372409.jpg
b0100992_22380616.jpg
今年のお正月も実家に帰省して のんびり釣りをしていました
お天気には恵まれたが風が強いので外洋には出れず 湾内での
カマス釣りがメインでした
毎日、午前8~9時からお昼まで、午後も2時から夕暮れまで釣りました
カマスは25cn~42cmと大きなサイズも釣れるからエキサイティングな
釣りになりました
2回の釣果は50尾から70尾と半ば「入れ食い」状態にもなり
テンヤワンヤの釣りに興奮気味でしたよ

釣れたカマスは小さいサイズを開いて干物にして 大きいサイズは
掃除して冷凍して保管しています

[PR]

by kirishimamidori1 | 2017-01-04 22:39 | 海・フィッシング
「お正月は実家で釣り三昧~!」
b0100992_22363859.jpg
b0100992_22343591.jpg
b0100992_22345081.jpg
b0100992_22374237.jpg
b0100992_22365502.jpg
b0100992_22362022.jpg
b0100992_22362022.jpg
b0100992_22351222.jpg
b0100992_22372409.jpg
b0100992_22380616.jpg
今年のお正月も実家に帰省して のんびり釣りをしていました
お天気には恵まれたが風が強いので外洋には出れず 湾内での
カマス釣りがメインでした
毎日、午前8~9時からお昼まで、午後も2時から夕暮れまで釣りました
カマスは25cn~42cmと大きなサイズも釣れるからエキサイティングな
釣りになりました
2回の釣果は50尾から70尾と半ば「入れ食い」状態にもなり
テンヤワンヤの釣りに興奮気味でしたよ

釣れたカマスは小さいサイズを開いて干物にして 大きいサイズは
掃除して冷凍して保管しています

[PR]

by kirishimamidori1 | 2017-01-04 22:39 | 海・フィッシング
「正月は実家で釣り三昧~~」
2015年 正月 by 紀伊長島
b0100992_2349972.jpg




 実は・・・・・
年末の28日から急にネットと電話が切れて・・・・・
「料金未払い」かと思い 近くのCVで振り込むが開通せず・・・・
翌日の29日にOCNとNTTに電話したら・・・「こちらは29日から5日までお休みとなります」だと

 泣く泣く諦めて年末はネット無しで過ごしました

当然、fbもメールも閲覧できず 楽しみが全部吹き飛びました

5日に早速電話して確認するもラチ明かず・・・・・・・

結果、原因は見えない処で断線していました
新品のラインに交換したら復帰しました~~♪


「本題」
正月は恒例の釣り三昧
我家の桟橋から自家用小船に乗り 今回はカマス釣りです
b0100992_04033.jpg

b0100992_041943.jpg
b0100992_044720.jpg
b0100992_052353.jpg

 釣果は毎日25尾~35尾程度 希に40cmのアラハダも釣れる
b0100992_054246.jpg


 帰りに桟橋前でコウイカ(ゴイカ)釣り
b0100992_073225.jpg
b0100992_074525.jpg

 300g~500gのコウイカが釣れました
 同行者は兄と姪の三人
[PR]

by kirishimamidori1 | 2015-01-06 00:10 | 海・フィッシング
連休は釣り三昧~~♪
連休の3日から6日まで帰省して故郷に出かけました
お天気も良く 連日の釣り三昧を楽しみました
釣果は大したモノは釣れませんでしたが それでも楽しく過ごせました


 故郷の海は何時見ても心和むものです
青い海は「故郷の色」です
b0100992_23181969.jpg


 沖に出ると気分爽快! 風が心地よい
b0100992_22461313.jpg
b0100992_22463413.jpg


 今回のターゲットは大カマスとキス
 大カマスは35cm~40cmのサイズで中々手強いです
b0100992_22503280.jpg

b0100992_22515541.jpg

 大カマスは15尾~30尾と日によって釣果の差がありました
b0100992_22535637.jpg
b0100992_22553223.jpg
b0100992_22555343.jpg

  
 時々「外道」でタコも釣れます~~(笑)
b0100992_22561726.jpg

 これも「外道」の大ホウボウ
b0100992_22593918.jpg


 色々釣れて 楽しい釣りでした
 こうして親子で出れるのもあと何年かなぁ・・・・・・
 いつまでも元気で居て欲しいですね
b0100992_2341377.jpg

 老いても尚、元気な親父様です


 親父は96歳ですが 今でも”現役の漁師”で漁にでかけます
b0100992_22582411.jpg

[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-05-06 23:08 | 海・フィッシング
「衝動買い」・・・・・・・・(汗)
いよいよ連休がはじまりますねぇ~~~~♪



しかし・・・・我家は明日も仕事です
明後日も仕事です
その後もまだまだ仕事です・・・・(涙)

 そんな状況にも係わらず 連休用の買い物に出掛けてきました
近所にある「フィッシング・U」です
釣具が安くて いろいろ揃っている専門店です
そこに出掛けて ジギング用のメタル・ジグを買いに出掛けましたら・・・・
なんと・・・・・・・・
Shimanoのライト・ルアー・ロッドが格安であ~~~るじゃあ~~りませんか!
15000円から30000円のロッドの中に これがポツンと・・・・・
思わず”衝動買い”してしまいましたよ~~~(笑)
何たって・・・・6fのライト・ロッドでサン・キュウ・パーなんですよ~~~
”これ・・・・買うのは今でしょう!”   な~んて自分に言い聞かせて
無理やり買って来ました
b0100992_23526.jpg

b0100992_23174655.jpg


、メタル・ジグは1個390円です
b0100992_235165.jpg
b0100992_235409.jpg

 このメタル・ジグを4つ買いに行くつもりだったのが・・・・
 とんだ”衝動買い”をしてしまった
 ついでに2500番のリア・ドラッグ付きのリールも1つ・・・・・・

 1500円前後の買い物のつもりが・・・・とんだ「衝動買い」をしてしまったね
[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-04-26 23:14 | 海・フィッシング
「お正月は釣り三昧!」
お正月は恒例の”釣り三昧”の日々です

今年のお正月は天気も良く 絶好の釣り日和でしたが・・・・
風が強くて寒い毎日でした
仕方無く、沖に出られず湾内でカマス釣りをして楽しみました
カマスは今年のカマス以外に2年物の大カマスが良く釣れて
強い引きを楽しんで来ました


 朝 我家の桟橋から見る湾内の景色
 風も無く 穏やかですが 気温が低くて寒い・・・
b0100992_0271912.jpg


 本来なら「日の出」前に出港なのだが・・・・・飲み過ぎて起きられず
  朝はゆっくり出掛けました~~(笑)
b0100992_0265049.jpg


 ポイントは目と鼻の先・・・・すぐ前の生簀やイカダ周辺です
 ポイントまで5分か10分で到着!

b0100992_0302712.jpg


 また 午後からは親父も参戦し 3人で出掛けましたが 風が強くて 即、撤収~~~!
b0100992_0371321.jpg


 この日の釣果はこちら・・・・・
 35~40cmのカマスを20~30尾と 何とか楽しめましたよ~~♪
b0100992_03323100.jpg

b0100992_039713.jpg


 ネコのコタローも狙っていますよ~~
b0100992_034795.jpg

 
 風の強い時間は桟橋前でカニかごの準備・・・・
 親父は今年96歳・・・・
 まだ「現役」の漁師です カマス釣りでヘマをすると 即「渇」が飛んできますよ~~(笑)
b0100992_0404165.jpg

 カゴ漁でワタリガニが獲れます

 こんなカニが・・・・・
b0100992_043492.jpg


こんな毎日の繰り返しでしたね
 海に出ると 何だか憂さ晴らしになって気持ちが良いですねぇ~~~♪

[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-01-06 00:48 | 海・フィッシング
連休は海で・・・・・
今年の連休はお天気も良く お出掛けには最適でしたね

僕も帰省して 毎日「釣り三昧」の日々でした

釣果は・・・・ キスやタコ、トラギス、ヌメリゴチなどの「5目釣り」でした
天気は快晴、凪で微風 最高のコンディションですが・・・・
魚が居ない!
ポイントを替えながら 転戦するも釣果が伸びず・・・・・
かなり厳しい釣りとなりました

連休なので ファミリーで釣りを楽しむボートも多く出ていました
b0100992_0335015.jpg


兄が釣り上げたキス・・・
b0100992_0342491.jpg


胸ヒレを広げたホウボウ・・・・綺麗なヒレは まるで蝶のようです
b0100992_03547100.jpg
b0100992_0355644.jpg
b0100992_0361415.jpg


「外道」でタコが釣れました~~♪
b0100992_037350.jpg

 そんな、こんなで楽しい「釣り三昧」の毎日でした
 久しぶりの海も とっても楽しく過ごす事ができましたよ
[PR]

by kirishimamidori1 | 2010-05-06 00:47 | 海・フィッシング