自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:故郷( 3 )

「帰省」
今年のお盆も また釣り三昧でした~~
13日から「帰省」して毎日釣りばかりしていました
釣れたのは カマス、メバル、アカムツ、アジ、などの小物でしたが
それなりに数が釣れて楽しい休日を過ごして来ました


 朝 5時前の桟橋付近は朝霧で煙っていました
とっても幻想的な景色に見とれてしまいます
b0100992_75058100.jpg
b0100992_7511087.jpg
b0100992_7514410.jpg
b0100992_752392.jpg


 沖に出る頃には霧も晴れ 快晴となりました
b0100992_7534541.jpg


 この日もカマス、メバル、ムツ狙いです
b0100992_754537.jpg


 こんなサカナも釣れました
 ホウボウです ヒレが綺麗な「外道」です
 
b0100992_7552573.jpg


 そんな訳で 一日2回~3回は出掛けていましたよ
 数日の釣りで真っ黒に焼けてしまいました~~
[PR]

by kirishimamidori1 | 2014-08-23 07:58 | 故郷
「連休は・・・・・・釣りです!」
春の連休は3日から在所に帰り 毎日”釣り三昧”でした~♪


連休の5日だけお天気が崩れ 午前中は雨でしたが
その他の日は絶好の「釣り日和」でした
お陰で朝から晩まで毎日釣りを楽しむことが出来ました
・・・でも春先の今頃はあまり獲物が居ない・・・・
ブリ、ワラサが少し活性が合ったらしいが 我家の小船ではやや厳しい
もう少し大きいボートが欲しいなぁ~・・・・


 そんな訳で連休は近くのポイントでKiss釣りで~~す!
b0100992_15114296.jpg
b0100992_15115785.jpg
b0100992_15122299.jpg
b0100992_15124044.jpg
b0100992_15125743.jpg
b0100992_1513316.jpg
b0100992_15135266.jpg
b0100992_15141070.jpg
b0100992_1514372.jpg

b0100992_225589.jpg

b0100992_15151116.jpg


6日には耳穴までアオリを釣りに出掛けたけど・・・反応が無くボウズでした
兄と姪と三人で朝、昼前、午後と一日3回出掛けて30尾~35尾
大きいサイズは湾内の桟橋の前とか奥のイカダの傍が沢山釣れました

甥が2日、3日とジギングに出掛けたけどワラサのみだったとか・・・・
85cm以上のブリも入っていたようですが 出会えませんでした
[PR]

by kirishimamidori1 | 2014-05-07 14:46 | 故郷
「お盆休みは・・・・」 続編・・・・
お盆休みは実家で過ごしました
のんびりしつつ 朝は4時、5時起きで釣りに出掛けました



 朝、 静寂の中の景色・・・・・・
 朝霧が周りの景色を覆いつくしていました
 ひんやりとした空気がとても心地良い時間です
b0100992_2281592.jpg
b0100992_2285846.jpg
b0100992_2293490.jpg


 朝陽が昇る頃は遥か沖に出ていた
 
b0100992_22121310.jpg
b0100992_22124271.jpg


 同行した兄は・・・・・・・いっぱしの”漁師”のような風体で・・・・・
b0100992_2213534.jpg


 でも・・・・釣れたのはハマチやソーダカツオ
b0100992_22162452.jpg

  あとカマスがわんさか~~~
b0100992_22323054.jpg

 傍にはあ~ちゃんの子猫・コタローが魚を見ていましたが・・・・・
 生魚にはあまり興味が無い様子でした
b0100992_22182189.jpg

 
 その後は離れて見てるだけでした
b0100992_22191282.jpg
b0100992_22194227.jpg
  
b0100992_22195828.jpg

そのうち寝てしまいました・・・・・
b0100992_22205825.jpg


  夏休みはあ~ちゃんが朝から晩までず~~~っと可舞っているので ややお疲れ気味です








 
[PR]

by kirishimamidori1 | 2012-08-22 22:25 | 故郷