人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年「ワイン・クイズ」
  「クイズに応募してボジョレーヌーボー08を
  ゲットしよう~~!」
 


今年もまたやって来ました
 また今年も多くの方に参加して頂きたくて
 ネットからの応募を広く求めています
 是非参加してくださいませ~!

 《 クイズ 》
 この画像の中に”ザクロの実”が何個写っているでしょう?
2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_165599.jpg


正解者の中から抽選により 
         7名さまに「ボジョレー・ヌーボー 2008年」を

            10名さまに「ボージョレー・ヌーボー1/2サイズと
                    ドイツ・ワイン 1/2サイズのセット」を
            プレゼントいたします

 応募期間: 10/15 ~ 11/10 まで
 応募方法: ブログ またはHpの掲示板より投稿による応募
 当選者発表: 11月15日
 賞品受け渡し: 11月20日以降の発送となります

* 応募はオープン、クローズ(鍵コメ) いずれも可となります


 皆様のご応募をお待ちしています


10月15日の画像を追加しました           



今日はお休みなので 久しぶりに山に出かけました

 予てより友人のMさんから誘われていた「アサギのマーキング」に
 三河の三ヶ根山に出かけました
 今の季節はアサギマダラの「渡り」が始まり たくさんのアサギが
 群れをなして花に吸蜜に来ています
 春・夏に生まれたアサギが関東・東北まで北上して
 冬が来る前に南の暖かい地方まで飛んで行きます
 その途中にこの地方の三ヶ根山に立ち寄って行きます
 早い蝶では4日間で1000kmも飛んで行くらしいですよ

 今日現地で見つけたアサギマダラたち・・・・
2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_2371873.jpg

 
2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_2381383.jpg

 中にはお友達のマークしたアサギもいましたよ~~
2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_239712.jpg

2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_23141997.jpg

2008年「ワイン・クイズ」_b0100992_2310972.jpg

 この蝶たちの中から 種子島や喜界島や台湾まで飛んで行く蝶が
 いるのかなぁ・・・なんて考えると とっても楽しくなりますね~~

by kirishimamidori1 | 2008-10-15 01:01
<< 三ヶ根山にて お祝いの花束・・・・ >>