人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「友 来る! チョウと酒に華が咲き・・・・・」
本日の午後 来客がありました

先日のMission G でお会いした地元のさっちゃんご夫妻です
揖斐か木曽川のホソオチョウを撮影に出かけた後 お寄りしてくれました
残念ながらホソオチョウは悪天のため 姿も見せず・・・・・

 お二人がお越しになられたのは午後一時過ぎ
お食事の後 最近の成果やら チョウの話をお聞きしながら
バニラ&シェリーを召し上がって戴きました
お二人は白ワインと日本酒がお好きなようで「貴腐ワイン」にはかなり
興味をお持ちのようでした
「友 来る! チョウと酒に華が咲き・・・・・」_b0100992_23382557.jpg



本日提供したトロッケンベーレンとプリチュール・ノーブル、スィート・シェリーがとてもお気に入り!


 さっちゃんはカメラ暦も 蝶暦もまだまだ浅い「初心者」のようですが
それでも3年間で撮ったチョウが約150種と言うからすごい!
かなり精力的に活動されてるようですね
何より 彼女には”専属のドライバー”が居るようで 二人三脚の撮影行が功を奏してるみたいです

 ワインを吞みながら ドイツ箱のチョウを覗き込んで「チョウ談議」

 
「友 来る! チョウと酒に華が咲き・・・・・」_b0100992_23365615.jpg

「友 来る! チョウと酒に華が咲き・・・・・」_b0100992_23372992.jpg

 本日は短い時間でしたが とても楽しい時間を過ごして貰えました
 次回は是非”お泊り”で 朝までエンドレスで語りたいですね~~~(笑)
 次回までには「獺祭・にごり」をご用意して お待ちしてますよ~

by kirishimamidori1 | 2014-04-20 23:38
<< 「Pekeさん 月/1回の地方... 「続・ ギフチョウを追って・・・」 >>