自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ミッション・G」 4回戦 番外編 「つかの間のデート・・・・・」
Mission G Ⅳも無事終了し 日曜日の午後一時過ぎに現地解散
mmerianさんとノゾピーさんを名古屋駅までお送りした




名古屋駅前でノゾピーさんを降ろして「忘れ物は無いですか~・・・〇ッチは持ったかなぁ・・・・?」
mmerianさんは夕方の便なので しばし時間が残りました
「それでは 二人で豪華な”ランチ・コース”でシャンパンでも開けて・・・・」と思ったら
携帯に着信が・・・・出ると「あの・・・ノゾピーさんが車に忘れ物をしたようで・・・すぐ引き返してください」

ランチのお店の目前でUターン・・・・またまた名古屋駅まで引き返して忘れ物のカバンを手渡しました(爆)
お陰で時間のロスがあり”シャンパーン付き・ランチ・コース”が「ラーメン」に変更になりました(笑)
我家の近所の人気店でしたが とっても美味しいラーメンでした~♪

その後 2人は名古屋港にある「水族館」に出掛けました
現地に着くと車が渋滞しています・・・・「あっ・・・・そうか・・・・今日は日曜日だったんだ!」
普段、日曜、祭日には出掛けない僕には異常な光景でした
何とか係員の誘導で駐車出来 いざ館内へ~~~♪

 館内に入ると一階の展示フロアーにはクジラの骨格標本が沢山並んでいた
隣接する大きい水槽にはアシカやイルカやシャチが時々現れて大きな姿を見せて驚かす
現代の水族館とは「見せるアングル」が昔と違ってとても工夫されていますね
見る者を”ワクワク、ドキドキ”させる要素を沢山取り入れています

 一階フロアーの「ムカシクジラ」の骨格標本は見事なものでした
クジラの胸ヒレの骨格って・・・サルや人と同じなんだねぇ・・・・・・
b0100992_23152894.jpg

b0100992_2258186.jpg
b0100992_22583015.jpg
b0100992_22584117.jpg
b0100992_2259730.jpg
b0100992_22592579.jpg
b0100992_22594770.jpg


 日向のおひい様も熱心にパネルの説明を見ていましたよ~~
b0100992_2311625.jpg


 その後ろでクジラが大きな口を開けて笑っていました~~~笑)
b0100992_232168.jpg

  コレがあの有名な「空飛ぶクジラ」とちゃいますか・・・・・???

 なんや、かんやで最後は3階の屋外ステージでイルカ・ショーを観覧しました 
 (イルカに見とれてショーの画像は1枚も無し・・・・・すっかり忘れていました)

 とても素敵な時間を過ごしましたが・・・・・・・・・
 おひい様は完璧にクジラに魅りつかれてて デートどころの騒ぎじゃなかったみたい・・・・・・・
 ここの水族館は1~2時間では足りないですね・・・・・半日掛かりますよ~~~

 この後、4時を過ぎたので急いで駅まで御送りいたしました


これで「Mission G Ⅳ 」が あっと言う間に過ぎ去って行きました・・・・・・・
とっても楽しかったなぁ~~~♪
[PR]

by kirishimamidori1 | 2013-04-22 23:21 | ワインと友達
<< 「ミッション・G」 4回戦 番... 「宴もたけなわに・・・・」 >>