人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~
昨夜は「女子会」で盛り上がりました~♪

当日はJ様たちの「ワイン会」も入っていてバッティングしてたのが
昨日の朝に”ドタキャン”となり 楽な宴会になりました

午後7時半 メンバーが少しづつ揃い始めて8時から開始しました
本日のメイン・アイテムは去年末に仕入れた「スイス・ワイン」です
「やっと飲める~~♪」と僕や、幹事のSさんもワクワク・ドキドキです
このワインは・・・去年の11月、Sさんの依頼で探し回ったワインで
国内では殆ど扱いが無いワインでした
3晩徹夜して 約6万件からの中から見つけた”レア物”です
5社ほどの販売店が取り扱いしてて 在庫があったのは1店のみ・・・・
そんな珍しい「珍品」を今夜頂きました

 今夜の主賓のSさんたち・・・・
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_2247929.jpg
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_22473840.jpg

2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_23561613.jpg

 こちらの5名がワイン組 4本も飲んでいましたよ~~

 他の皆さんは「お食事」がお目当てで 皆、ハンバーグを食べて喜んでいました
 食後の一時は ネコのジジをあいてに遊んでいました
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_22505968.jpg

2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_2251192.jpg


 他の参加者の皆さま 全員が「初参加」の方たちです
 とても喜んで貰えましたが・・・・些細なトラブルもありました・・・・
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_2252373.jpg
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_22525894.jpg
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_22531047.jpg


 とっても楽しい「女子会」でしたよ~~~









 今回の初参加の方の1人で・・・・
若い女性ですが・・・・ネイル美容師の先生と言う方らしいけど
早い時間に来店され 後のメンバーが遅くてイラついていたのか
ドリンクのオーダー時に何を注文するのか解らず・・・・
いきなり文句口調で「ここはドリンク飲み放題かよ・・・・」と・・・・とても理解出来ない僕は
「どうしてですか?」と尋ねると・・・・
彼女は「何も聞いていないし~・・・」
勿論 テーブルには前菜とサラダが出来上がり並んでいます
あと ドリンクとメインを各自お客様から注文頂く訳ですが 彼女は「訳解らんし~・・・」と
かなりご機嫌斜めの模様でした
そこで彼女に「何か勘違いされていませんか・・・?」と尋ねると
彼女はムッとなって 幹事のSさんを呼びつけていました
ちなみにSさんは40代、彼女は20代半ばの若い方でした

 見かけの年齢や容姿から想像もつかないような振る舞いに圧倒され
せっかくのスイス・ワインが台無しになりそうになってしまいました

 その後は一才彼女に係わる事を避け 終始Sさんたちのテーブルのワインのサービスに
徹していましたが 結局、当の彼女は前菜とサラダとコーラだけで時間を潰していた模様です
その後は全く目を合わせずにいたから 帰りに笑顔だったか ムッとしてたかも解りません

「自己中心的」と言うか、「マイペース」と言うのか・・・今時の若い娘の頭の中は理解できませんね・・・
2月の「女子会」は とっても元気が良い~~_b0100992_23151939.jpg

  (右から2番目のしゃがんでいる彼女です)
 結果 幹事のSさんは「ワインと食事を楽しむ会」と言う説明も無く メンバーを集めて来たようですね
 中にはハンバーグやステーキを好まない方も居る訳ですよね・・・・・・・
 
 今回の参加者の中の半数はワインを飲まない、飲めない方が居られて
 何だか「不完全燃焼」になった気配がありますね・・・・・
 でも・・・・初対面の相手にはもう少し言葉に気をつけたほうが良いように思いますが
 いかがでしょうか・・・・・・

 久しぶりに”ピキっ”とキレてしまいました~~~(反省)

by kirishimamidori1 | 2013-02-16 23:34
<< 「新種・サクラシジミ」~~~~ 「SL 27年ぶりの復活 !」 >>