自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Xmas イブのイブ・・・・
今宵は12月23日 本日は「祭日」で皆様はお休みの日

3連休の初日、明日は「Xmas・イブ」~~♪
「今夜は忙しいぞ~!」・・・と思いきや・・・・
阿に図らんや・・・弟ギッチョンチョウ・・で・・・・暇でした(泣)

そんな中、会員の「謎の祈祷師君」夫妻がご来店され
ワインとお食事をされました

本日お勧めしたのはこちらのワイン
b0100992_23422138.jpg

 1999年 ジブリー 
 1992年 ヴォルネー・サントノ
 1966年 ヴォーヌ・ロマネ
 1998年 ジブリー
 1998年 サントネー   いずれもドメーヌ・ルモワスネです
彼が選らんだワインは 1998年のサントネーでした
b0100992_2345631.jpg


 食後のケーキを召し上がられるお二人・・・・
b0100992_2346863.jpg


 奥様のブーちゃん  相変わらず可愛いですねぇ~~~♪
b0100992_23465786.jpg


 とても楽しい時間をすごしていただきました





 先日 「食べログ」の我が家のページに書き込みがありました
 我が区内の近隣のレストランや話題の店を軒並み訪れる家族ですが
 先週 我が家に来店して料理を召し上がりになり
 いろいろと「言いたい放題」を書き込んでいます
 6遍目の書き込みの「コメント欄」には 言いたい放題のコメントがあります
 ネットって・・・・恐いですね・・・・・・・

  こちらです「食べログ」愛知
       http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23027531/
[PR]

by kirishimamidori1 | 2011-12-23 23:58 | Comments(17)
Commented by 〇ちゃん at 2011-12-24 00:17 x
うふふ~♪
こんばんわ!
「食べろく」みてきましたよ~♪
そのとおりね。中身と味のわりに値段が安い!
だから、お昼も男性客が多いんだろうね。
だから、うちの若い子達も一寸遠くてもワインが恋しくなってやってくる。ワイン会なんて¥8000~してるもんね(最もガーデンウェデイングやってるようなところだけど。。笑。)
新年会も予定してるとのことでしたよ~♪
良いお年を~、ア、その前に食べにいくんだった!!
Commented by itsuki at 2011-12-24 08:04 x
は~い!〇ちゃん  ようこそ~~♪

 今朝も寒いですね~~~(ブルル・・・)
 「食べログ」見ましたか・・・・あの”腹ペコ歯科医”さんは
 中川のレストランを網羅していますね
 新しい店やら、美味しい店などに出かけてはカキコしてます
 60くらいの親父と50代の奥様と20代の息子さんですが
 他店のことでもかなりカキコしていますね
 大阪の「及第クレーマー」とか言うのが 知らんくせに偉そうに
 「高い・・」だのと言ってるのが腹立つ・・・・・

 「新年会」ですか・・・・いいですねぇ~~♪
 是非またお越し頂きたいですね
 皆さんに宜しくお伝えくださいね~~
 
Commented at 2011-12-24 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lapis-k at 2011-12-24 23:59
食べログなんてのがあるのですね。
いろいろ掛かれるのは、怖いですね。
でも、みなさんお味もお値段も褒めてくれていますね
安心しました。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2011-12-25 10:00
クリスマスイブに洋食とワインは最高の組み合わせですね。我が家では、鍋と焼酎の組み合わせでした。(笑)食べログ拝見いたしましたが、誉め言葉ばかりで、鼻高々では。確かに、安くて美味く、ワイン豊富で、細々とお客さんを過度にかまわない、最高の店の一つではと思いますよ。
Commented by itsuki at 2011-12-25 23:21 x
鍵コメさん ようこそ~~♪

 とんだ災難でしたね~~
 お楽しみは来年に・・・・ですね!

 例の件 よろしくお願いします
Commented by itsuki at 2011-12-25 23:26 x
は~い!lapis-kさん  ようこそ~~♪

 今日は雪が降ってきましたね・・とても寒い夜となりました
 
 「食べログ」の6番目の書き込みが良いのですが・・・・
 それのコメント22件が気になります
 来られた当人が書き込むのはいいけど 見ず知らずの方から
 「高い」だの「雰囲気じゃ~ねぇ~!」なんて言われるのは心外です
 
 ネットのこんなところがイヤな部分ですね
Commented by itsuki at 2011-12-25 23:36 x
は~い! ノゾピーさん ようこそ~~♪

 今日はXmasで おまけに外は雪です・・・・・
 最高のシチュエーションでしょうが・・・年寄りには寒いだけ・・・
 今宵も会員の方、SHIMA君夫妻(まだかな・・?)がご来店
 11時前まで話込んでいました
 
 「食べログ」は・・・・
 6番目の書き込みは あれは「社交辞令」です
 このカキコにコメントが22件あり その中身が気になる・・・・
 見たこと無い奴,来たこと無い奴に「高い・・」だの「雰囲気じゃねぇ・・・よな」なんて
 言われるのは心外ですね
 ネットでは言いたい放題ですから困ったもんですね
Commented by luehdorf@還! at 2011-12-25 23:51 x
及第クレーマー、分かっちゃいねぇなぁ~
>このお店 --- ステーキ屋さんがワインに嵌ったのか? ワイン屋さんがステーキに嵌ったのか…

チョウ屋が肉とワインにハマったんぢゃぁ~!(笑)

肉が安く食えて、ちょっと懐に余裕があったら、そのウマァ~イ肉に合わせて高いワインを呑んじゃぁいけないのかな?
高い肉がウマイとは限らんのだし…。

自らの感性に頼らず、金額=価値だと思っている輩はヤダねぇ~。
ガンバ!“ステーキの樹”!!
Commented by itsuki at 2011-12-26 07:55 x
は~い!還暦・ルーさま  ようこそ~~♪

 ネットで何書こうが自由ですが 自らの目で確認してないことを
 知ったかぶりしてカキコされるのは不服ですね
 彼等は攻められる部分が無いので”言いたい放題”なんですね
 しかし僕等は「反論」すれば まだ来ていない人にまで
 不安なイメージを与えるのでヘタに反論出来ません
 「炎上」しなく無いですからねぇ・・・・・

 ステーキは18歳から・・・・ワインか19・20歳から・・・・・
 蝶は15歳からやっていますから 断然蝶の方がキャリアが
 長くなりますねぇ~~~(笑)
 
 昨夜のワインを飲まれたお客様は・・・・
 「飲む気が無かったのに雰囲気でつい注文しちゃって・・・
  でも2500円でこんな美味しいワインがあるなんて・・・」と
 とても喜んでおられました

 この積み重ねなんですよね・・・・
Commented by nomusan at 2011-12-26 21:52 x
ネットの言いたい放題、心外に思われることもある事でしょうね。
それでも実際自分で食べたり呑んだりしたりしたうえでのことなら
、まだ百歩も譲れるかもしれませんが、自分で確かめてもないことを書くのはマナー違反だと思いますよね。

私は今から”G”が楽しみでなりません。美味しい料理に美味しいワイン・・・・そして翌日の朝食まで・・・(笑)。
Commented by itsuki at 2011-12-26 22:29 x
は~い!呑むさん ようこそ~~♪

 昨夜から雪が降り寒いですよ~~~
 
 ネットの書き込みはいつも注意して見てますが
 あのようなサイトの書き込みは削除出来ないですね・・・
 ヘタにこちらから反論すると第3者には良く映らないので
 しばらくは「静観の構え」ですね

 ”G”は皆様が待ち遠しく思っていますよ~~
 でも・・・一夜で相当な量の食事とお酒を召し上がられるので
 呑むさんの場合 3日程前から”断食”しないといけませんね~~(笑)

 早く春が来るといいね ♪~~
Commented by itsuki at 2011-12-26 22:37 x
・・・・・・・・・

今日「食べログ」で ”腹ぺこ歯医者”さんに

    『場末の食堂』 とカキコされました・・・・・・

・・・・絶対コイツにはワインを飲ませないからなぁ・・・・・・(怒)
Commented by luehdorf at 2011-12-27 00:19 x
雪がすごかったみたいで…。

>『場末の食堂』…
ふぅ~ん、店構えがきれいでも、とんでもないものを食わせる所はいっぱいありますよぉ~。
そんな見た目にだけこだわるお方は、木曾の山中で野宿して飲み食いし、「うまいなぁ~」って叫ぶ快感を絶対に分からないだろうなぁ~。
目の前にうまいモノと好きな酒があったら、他のものなんか目に入らないもんでしょ?
いいオンナを連れてて他のオンナを見るような無粋なマネは、ボクはしません!
Commented by itsuki at 2011-12-27 08:04 x
は~い!還暦・ルーさま ようこそ~~♪

 久し振りの雪にとまどっています・・・・って そんなに積もってないけどね~(笑)
 しかし寒さが堪えますね~~

 『場末の食堂・・・』 ・・・・面が割れてるとも知らずに良く言いたい事を
 言ってくれますよねぇ~~
 実はこの家族3人 来店時に店頭で会ったんです
 11時半前から入って来て・・・外でウロウロしててしっかり見ています
 あの顔は忘れません!
 でも・・・歯科医なら 同じような「個人事業主」なんだから
 ここまで言うかな・・・・・?
 だから”医者と弁護士”と言う人種は好きにはなれんのですね
 
 ”いいオンナを連れてて他のオンナを見るような無粋なマネは、ボクはしません”
 ルーさまの例え・・・・納得ですねぇ~~(笑)
Commented by 〇ちゃん at 2011-12-27 11:43 x
「はらぺこ歯科医」ギャフンといわしたたったら?
所詮「Dr=金持ち」なんだから、ミッドランドやヒルトンで気取りながら、高いお金はらって、「樹」にあるワインと同等のものを飲めばいいのよ~。
「樹」は庶民(中川区)の味方です。
気にしない、気にしない(笑)
Commented by itsuki at 2011-12-28 00:11 x
は~い!〇ちゃん  ようこそ~~♪

 この「はらぺこ歯科医」とやらは・・・・
 中川区の大半のお店に顔を出してるよ
 過激な書き込みは無いが鼻に付く奴ですね
 写真も態々半分食べ掛けの崩れた料理を載せるし
 ワインに関しては「言いたい放題」ですね
 本人も自営業なら こんな事書いたら相手が嫌がるのが理解出来ないのかな・・・?
 全く身勝手な人の画き込みは困ったものですね

 もしも・・・歯科医のクレームをネットでカキコされたら
 どうするんだろうね・・・・・この輩は・・・・・・



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「お正月休暇」 「貴婦人」 >>