人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「贈り物」
本日の午後 宅急便が届いた

 差出人を見たら 気仙沼の同級生のH君からでした
 三陸産の「さんま」です
 毎年 9月になると同級生のH君からさんまが届く・・・・・
 もう何年前からかなぁ・・・・・・・
「贈り物」_b0100992_23173919.jpg


 2003年の正月、帰省していた時 地元の同級生が
 「幼馴染のHが正月、自宅に居るぞ~!」と・・・・・・
 滅多に会えないH君だったので 早速身近なメンバーを集めて
 「ミニ同窓会」を開いて みんなで大騒ぎした
 H君に会ったのは 卒業以来2回目である
 彼は大型漁船の船主で いつも操業に出掛けてるので滅多に会えない
 帰って来るのもお盆や正月以外だから いつもすれ違いだった
 彼とは中学、高校ともに同じクラスが多かった
 でも 40歳前に1億円も掛けて大型船を新造してから 殆ど海に出て操業している
 彼は 「死ぬまで借金に負われて 盆、正月も休んでおられんよ!」と・・・・

 そんな彼に、以前の「同窓会」と今回の写真を全部プリントして贈ってあげた
 受け取った彼は写真を見て とても喜んでくれた

  ・・・・それから9ヶ月経った秋の頃・・・
 突然 気仙沼の彼から宅急便が届いた 
 中には新鮮で大きいサンマがいっぱい~~~♪
 びっくりして自宅に電話したら 「今主人は船に居るから携帯に電話してあげて・・・
  盆も正月も帰って来んのよ・・・・」と

 あれから 毎年9月の半ばに このサンマが届く
 とても”律儀”なH君です

 早速 明日にでも彼の好きな美味しい日本酒を贈ってあげようかな・・・・
 今度帰るのは来年の3月らしい・・・・
 何と言うハードな仕事なんだろう
 もう「還暦」が近い歳なんだけどなぁ・・・・・・・・頭が下がる思いです

頂いたサンマです  沢山入っていて食べ切れないよぉ~~~~
「贈り物」_b0100992_23435576.jpg


早速 子猫は見つけて傍に 来ました
「贈り物」_b0100992_23452552.jpg


流石、ネコ 魚の匂いには敏感ですね
「贈り物」_b0100992_2346164.jpg

 箱の回りでニャ~ニャ~啼きながらウロウロしてますよ~~~(笑)

 今日はとっても嬉しい1日でした
 
 明日は「天使たちのワイン会」の日です
 また忙しいなぁ~~~~♪

by kirishimamidori1 | 2010-09-16 23:55
<< 「天使たちのワイン会」 秋の花 >>