自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
(2)
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「7月のワイン会」
7月14日の夜は「定例のワイン会」が開催されました


 今回のテーマは「岩牡蠣と白・ワイン」です
 三重・紀北町産の岩牡蠣を仕入れてみました
 岩牡蠣が今が旬の とても美味しい牡蠣です
 肉厚でクリーミーで ミネラル香やヨード香が抜群で
 とても美味しいかったですよ~~♪
b0100992_943128.jpg


 白・ワインは
  2009 キャプスーラ・ヴィオラ
  2008 シルバーナー・クラシック
  2007 シャブリ

b0100992_9485.jpg


 メイン・ディッシュはビーフ・シチューです

 赤ワインは
  2005 モンテプルチアーノ・コッリーネ・テラマーネ   
  2004 モンテプルチアーノ・コッリーネ・テラマーネ
  2004 モンテプルチアーノ ヴィーニャ・レ・コステ 
 
 1999 ジブリー    です
b0100992_932864.jpg


 それでは参加された皆様の笑顔をご覧ください
b0100992_952816.jpg

  Mちゃんがお母さんと一緒に御来店されましたよ
b0100992_962682.jpg


b0100992_965015.jpg
b0100992_97375.jpg
b0100992_971444.jpg
b0100992_972664.jpg
b0100992_973766.jpg
b0100992_974710.jpg
b0100992_975961.jpg
b0100992_98127.jpg
b0100992_983212.jpg
b0100992_984489.jpg

b0100992_2295271.jpg

・・・・こちらはmatsukoデラックスさんではありませんよ~~(笑)
b0100992_22124860.jpg

 ・・・・・右の方・・・片桐ハイリさんではありませんよ~~(笑)
b0100992_2217848.jpg

 ・・・・・老いたハットリくん・・・・・
b0100992_22183563.jpg

 Micky君も凛々しくなりましたよ~~♪
[PR]

by kirishimamidori1 | 2010-07-15 09:11 | Comments(12)
Commented by mmerian at 2010-07-15 20:38
岩牡蠣、今が旬ですか?
宮崎では、夏はあまり食べません。
冬が旬なんですよ。
美味しいワインと牡蠣で、みなさんのお顔がホクホク。
私も行きたいな(^^)
Commented by itsuki at 2010-07-15 22:31 x
は~い!mmerianさん ようこそ・いらっしゃいませ~~♪

 岩牡蠣は春から出荷がはじまり夏が「旬」ですね
 今、とっても美味しい時期ですよ~~
 マガキには無いクリーミーな味わいが最高ですよ~~♪
 今回も皆さまとっても喜んで頂けました
 赤ワインも良かったですよ~~
 イタリアンのモンテプルチアーノは中々”優れ物”ですね
 mmerianさんも いつの日か 是非ご参加くださいませ
Commented by luehdorf@アラ還 at 2010-07-16 01:47 x
>肉厚でクリーミーで ミネラル香やヨード香が…
思い出してヨダレが「ダダ落ち」です。
メインがビーフシチュー、とな…。
「G」のときのあいつですね。これも思い出してヨダレが…。
あぁ~、名古屋に行きたい…!
Commented by itsuki at 2010-07-16 07:57 x
は~い!アラ還・ルーさま ようこそ・いらっしゃいませ~~♪

 「初夏の岩牡蠣」は最高ですよ~~
 岩牡蠣を食しながら飲むシャルドネィーは「至福の時」ですよねぇ~
 ビーフシチューは前々日からブレージングし、丸一日煮込んで作りました
 手間を掛けた分だけ美味しい仕上がりになりましたよ
 
 はい!ルーさまも「ご予約」ですねl
 お待ちしてますよ~~~
 本日のご予約は2名さまです(笑)
Commented by luehdorf@アラ還・再び at 2010-07-16 08:35 x
Micky君のTシャツを見て、’74の秋口に流行った、
♪一番高木が塁に出て 二番谷木が送りバント 三番井上タイムリー 四番マーチン、ホームラン…♪
を思い出しました。
何せ♪一発長打の大島君 期待のルーキー藤波君…♪ だったのですから、ホント隔世の感が…。
Micky君、「大島君」はいまBSでMLBの解説をやってる人だよ。
Commented by Lapis-k at 2010-07-16 16:08
沢山の楽しそうな画像ですね!
Micky君、大人っぽくなりましたね~。
イワガキも食べてみたいですね。

 下から9枚目のご婦人は、みどりさんと仰いませんか?
Commented by hamabo-1m at 2010-07-16 22:45
岩牡蠣最高でしょう。
食べたくて食べられない私は美味しそうに食べている人を見ると羨ましくて・・・・・。
福岡へ送るのに保紀君に注文して来ました。
Commented by itsuki at 2010-07-17 07:47 x
は~い!アラ・還ルーさま 再び・ようこそ~~♪

 「燃えよ・ドラゴン」・・・・ブルース・リーのヌンチャク捌きが・・
 あっ・・・違った~~(笑)

 74年は「優勝」の年でしたか・・・
 この年の夏の終りの頃 絶好調の大島選手が店に来られて・・・
 でも・・・ボクはドラの選手を知らないにで
 まるでヤ〇ザの方かと思ってビビってしまいましたよ
 まだ20代の前半の頃ですよねぇ・・・・・・

 以来 ドラは大嫌いになりましたよ~~(爆)
Commented by itsuki at 2010-07-17 07:55 x
は~い!lapis-kさん ようこそ・いらっしゃいませ~~♪

 今回もとても楽しい会でしたよ~
 岩牡蠣が人気で皆さまに喜んでもらえました
 今が旬の岩牡蠣です とても美味しいですよ~~♪

 Micky君も大きくなって 今リトルの野球チームのレギュラーです
 4番・捕手で期待のルーキーのようですよ

 みどりさん・・・・・?
 名字は聞いていますが名前まで存じ上げていないので・・・・
 
Commented by itsuki at 2010-07-17 07:59 x
は~い!hamaboさん ようこそ・いらっしゃいませ~~♪

 岩牡蠣 今が旬の美味しい頃ですよね~
 ボクは同級生の三喜丸水産から買いました
 高校時代のクラブの仲間です
 以前、民宿あずまの紹介で保紀さんから買ったけど
 小さかったので一度で止めました
Commented by mimishimizu3 at 2010-07-19 11:41
ぷりぷりの牡蠣、おいしそうですね。
みなさんいい笑顔!!
Commented by itsuki at 2010-07-19 23:09 x
は~い!mimishimizuさん ようこそ・いらっしゃいませ~~♪

 岩牡蠣は今が旬の食べ物ですね
 大きくてクリーミーでとても美味しかったですよ
 辛口の白ワインとの相性がいいですね
 ワインが美味しいと牡蠣がいくつでも食べれそうですよ~(笑)
 「夏の定番」になりそうですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑過ぎる・・・・・・・・ 「老舗」 >>