人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の中の小さな”ときめき”をあなたに~
by kirishimamidori1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
管理人のHP
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
渓谷の散策
今日はお休みだったので四日市にある「宮妻渓谷」へ出掛けました
 朝から天気が悪くて 今にも雨がふりそう・・・・・
 でも 雲間から陽射しが少し顔を出したので
 即 出掛けました~~(爆)

 今の時期は蝶が少なくて アゲハはボロ・・・シジミはヤマトかルリくらい
 秋のタテハがまだ少ないです
 
 今日見掛けた蝶は・・・・・
 クロアゲハ・・・・クサギの花で吸蜜を
渓谷の散策_b0100992_19325099.jpg


 やや”メタボなダイミョウセセリ
 アハハ~・・・ルーさまみたいでしたよ~~~(爆)
渓谷の散策_b0100992_19382987.jpg


 次はウラギンシジミ
 この蝶はとても人懐っこい奴で ボクのスニーカーに止ったり
 偶々置いてあったサンダルにとまったり・・・・・
 至近距離を70-300mmのズームでは かなり辛かったです
 真上からのショットです
 こうして間近で見るとウラギンも中々渋いですねぇ~♪
渓谷の散策_b0100992_19431755.jpg

 少し離れたところでも・・・・
 肩や頭の上や・・・・ 暫くボクの周りを纏わりついて遊んでいました
渓谷の散策_b0100992_1944074.jpg


 渓谷ではクサギの花がまだ咲いていました
渓谷の散策_b0100992_19444487.jpg


 ハグロトンボも居ました
渓谷の散策_b0100992_19475815.jpg


 蝶は少なかったけど 楽しい一日でした


by kirishimamidori1 | 2009-09-02 19:45
<< 宮妻峡  その2・・・・ 「夏合宿」in 開田高原 「花編」 >>